エダマメさんと初海外 テネリフェ島2

昨日、一昨日のルンドは気温がマイナスで大吹雪。テネリフェの暖かい気候が恋しい。

滞在中、ホテルで気楽に遊ぶのも良いけれど外に出たくてジッっとしてられない私。1歳児背負ってでは難しいだろうと本格的なトレッキングは断念したものの旦那さんが協力してくれたお陰で、軽いハイキングやビーチ、ホテルの外でも十分楽しめました。テネリフェにはロロパークという有名な動物園や同じ系列でジャングルパークというのがあって、もともとどちらかに行こうと言っていたのだけれど最近いろいろと思うことがあって水族館や動物園が苦手ぎみな私。いざ明日、となって尻込みする面倒な嫁を気づかってくれた旦那さんに感謝です。

ホテルから歩いて5分のビーチ
f:id:ennyzhang88:20180127211219j:plain

海岸沿いのプロメナードを西に向かってずっと進んだ先にあるPlaya de los morteros手前の丘の上。本当はその更に入江の向こうにあるヌーディストビーチを目指していたのだけれど、足場が悪いのとエダマメさんのお昼が近かったので断念。でも溶岩で不毛の地に生えるサボテンと青い海のコントラストが絶景で大満足!普通の観光客があまり来ないお勧めの穴場。
f:id:ennyzhang88:20180128051231j:plain
f:id:ennyzhang88:20180128054208j:plain

麓のla caletaという、のんびりした小さな町で休憩。釣りをしてる地元のおじさんを渋い顔で見つめながらパスタを待つエダマメさん。この後、隣に席にいたゴメラ島に住むご夫婦に、とっても可愛いがってもらった。
f:id:ennyzhang88:20180128054828j:plain

エダマメさん人生初のボーリング!
f:id:ennyzhang88:20180128055016j:plain

Montana amarillaの登り口の地層も圧巻。ここもぐるっと4時間くらい歩けそうな感じだったけども、割りと急勾配が続きそうなので手前の嶺で断念。でも、やっぱり自然の中で体動かすのって気持ちいい。(写真後付け)

写真は無いけれど美味しいオーガニックのベジタリアンレストラン、インド料理にイギリスフュージョンのタパスなど私の希望を踏まえつつ旦那さんが率先していろんなところに連れていってくれました。そんな感じで1週間、喧嘩することもなく予想以上に和気あいあいと楽しいテネリフェ旅行になりました。