エダマメさんの初海外 テネリフェ島

明日は5時半起きで教習所に行かなくちゃいけないのに、2時半に覚醒。寝なきゃいけないときに限って寝れないの、何とかしたいです。

さて、元旦と年始は太陽を求めて1週間カナリア諸島テネリフェ島に行ってきました!これまでも何回かエダマメさんを連れて日本には帰っているけれど、海外旅行と呼べるのはこれが初めて!同じ北アフリカの西、マカロネシアに位置するカーボベルデとかなり悩んだけれど、トドラーにはちょっとハードルが高そうだったのでヨーロッパでは定番のビーチリゾートだしスペイン領でビザがいらないということでカナリア諸島に決めました。テネリフェしたのはなんとなく!

今回はチャーターとハーフインクルーシブでsungwing fanabe beachのハッピーベビールームに宿泊。バックパック背負って安宿に泊まる旅スタイルが多かった私と旦那さんにとって完全なる未知の世界でしたが、結論「子連れ旅行には、とっても便利!」でした。キッズプールはもちろん、プレイルームや砂場、夕方からのキッズショー(特にマスコットキャラクターLOLO&BERNYとのディスコ)など始終エダマメさん大興奮でした。マイナス面で言うと、ホテル施設内の遊びが充実しすぎて子供を外につれ出すのに毎日苦労しました。プールから引き揚げる度ギャン泣き(苦笑)なので、観光はあんまりしないで家族で休暇を寛ぎたいなぁーっていうとき、特に三世帯旅行にはぴったりだと思いました!

パパとママが24時間付きっきりで嬉しくて仕方がないエダマメさん。初日からハシャグ。
f:id:ennyzhang88:20180116132428j:plain

砂場。最初は足がジャリジャリするのが嫌でサンダルを脱がすと泣いていたエダマメさんも帰る頃には裸足でお構い無く遊べるように。
f:id:ennyzhang88:20180116132845j:plain

プレイルームで工作。始めて使ったスティックのりで手がベトベト!フェイスペインティングは怖くて逃げちゃいましたw
f:id:ennyzhang88:20180116133212j:plain

スウェーデンから持参したバムセを読みながらベッドでくつろぐ。
f:id:ennyzhang88:20180116133431j:plain

ディスコの後バーニーとハグ。初回はママが抱っこしながらだったけど、パパと行った二回目は勇気を出して一人で出来ました!
f:id:ennyzhang88:20180116133638j:plain

母子共に力尽きるw
f:id:ennyzhang88:20180116194616j:plain

朝食の様子。まわりの宿泊客も殆どが北欧、中欧出身の家族連れ。エダマメさんロイヤルファミリーばりに毎日いろんなお友達に手をふっていて笑えましたw
f:id:ennyzhang88:20180116194820j:plain

ちょっと年期の入った感じの部屋でしたが、毎日スタッフがベッドメイキングと床の掃除をしてくれていたので割りと快適でした。特にベビーカーを借りられたのが良かったです。オマルも用意されていて、家でのトイトレは上手く出来ないことが多かったけれど滞在中、大は殆ど小は5割りと信じられないくらいスムーズに出来ていました!バケーションフィーバーの威力すごいですw